台湾一周大冒険計画〜最終回さよなら台湾の巻〜

基隆から台北に戻って来たがりぼん。いっつも辺鄙な所にばかり出掛けてるのでせっかくの台北、大都会。ちょと若い子ちゃんのいそうな所をふらつくことに。。。おおぉ!これは台北駅まん前の三越だね。ライオンさんは名古屋栄の三越とちょっと違うかなぁ??
           
三越の中はやはり日本とは違う雰囲気。もちろん日本のブランドもあるけど、台湾とかのブランドショップがたくさん入ってる感じだったね。それからお次はもっと若者が集まってそうな地下街へ。おおぉっ、あのお店は名古屋の大須にもあるタピオカミルクティー屋さんだね。そういや今回の旅では一度もタピオカミルクティーを飲んでない。大須でしょっちゅう飲んでるしね。他にもかわいい雑貨屋さんなどがたくさんあり結構堪能したよ。日本のイメージで言う雑貨屋というよりキャラクターっぽいファンシーショップ的なものが多かったかな。右の写真はビーズでできた日の丸小物入れ。粋だね。
 
そろそろ晩ごはんの時間だけど今夜は台湾一周大冒険の最後の夜だ。どこか有名な夜市でも行こうかなと考えもしたけど、以前に台北に来た時に西門で出会った美少女ドラマーのカワイ子ちゃんを思い出した。せっかくだから西門へ行ってみようと行ってみたけどこの日は残念ながら美少女ドラマーのカワイ子ちゃんはいなかったね。ま、ついでにこの西門で晩ごはんを食べる事に。地球の歩き方に載ってる有名なワンタンのお店にやって来ました。
 
このワンタン、日本人がよく知ってるようなワンタンじゃない。大きさがハンパなくでかいのだ。おそらく通常の餃子よりデカイだろう。。一杯食べ終えるとお腹はかなり満たされる。味もサッパリとしててワンタンの中身も野菜が多めでとっても美味しかったよ。そんなこんなで今回の旅はここで終了。明日は朝一番の飛行機で日本に帰るので早めにホテルに帰って休むことにした。下の写真は台湾桃園国際空港での様子。なんとも陽気な雰囲気だね。
       
9泊10日と一般の社会人としては長い休暇をもらうことができ本当に感謝。あぁ長かった正直疲れたな。でもなかなかこんな経験できないと思うし本当に良かった。無事日本にも帰ることができてがりぼんはシアワセ者です。
             
さよなら台湾!!また会う日まで〜。