カンフーマスターへの道・その弐

ずっと以前にがりぼんが「カンフーマスターへの道」というお題で武術を練習してることを紹介したかと思うが、今回は今までがりぼんがどのようにカンフーマスターへの道を歩んできたかと言うことを紹介したいと思う。(と、言ってもがりぼんはまだまだカンフーマスターにはなれていないのであるけども。。。)

まず、始めに武術と触れ合い中国に興味を抱かせてくれたのがこの老師。思いっきり派手なホームページなので参考までに見てほしい。
http://www.touhei.com/
以前、東京にいた時にずっとお世話になったのだ、中国留学のきっかけを作ってくれたのもこの老師。その次に中国の武漢にいる時にお世話になったのは、東京でお世話になった中国人老師に紹介したもらった「湖北省体育武术运动管理中心」という所。いわゆる中国湖北省武漢の武術プロチームのことだ。
http://www.hbsport.gov.cn/
これがそのホームページらしいのだが武術の画像らしき物は載ってるのかな??どうやら湖北省体育局全体のホームページのようだね。がりぼんが中国にいた頃は学校からも通える所にあったけど、今は引越しして以前の体育館は廃墟と化してしまったらしい。寂しいな・・・。とりあえず、面影が残る画像を一枚。。。確かにここでお世話になってた。陳老師に劉老師は元気にしてるかな?
 う〜ん。。。地味すぎる。。一年間お世話になったのに、寂しすぎる。。。
がりぼんは子供達と一緒に練習してたけど、さすがはプロチーム厳しいし、大変だった。でも本当に彼らと一緒に練習できて光栄だった。
それから三番目の現在の老師はこちらである。名古屋を中心に活動してる中国人老師だね。こちらも始めの老師からの紹介。がりぼんのアンテナでも紹介してるよ!もし、がりぼんと一緒にカンフーマスターへの道を歩みたい人がいたら是非見学に来ておくれ!!
http://www.teiketsu.from.tv/
この老師は太極拳がお得意。でも何でも出来る。がりぼんはまだまだだけど、教えてもらってきた先生だけは立派だね。

う〜む・・・。こうやって見るとカンフーマスターへの道は長くて険しい物だったな。。でもカンフーマスターへの道はまだまだ続いてる!
     
心を強く持ってカワイ子ちゃんにも負けないぞ!!