がりぼんの決心

良い子の皆さん、こんっちはーっ!!
どっこいしょっと、がりぼんです。





さてさて。
本日のお題はなんとも重〜い感じがするんだけど、がりぼんの一代決心についてお話しよう。
何をそんなに大それた事を!!
って感じだけど、がりぼんこの歳になって決心して始めた事があるの。
それはね・・・歯並びに悩む人なら一度は考えた事のある・・・。










歯列矯正










決して若くないけど、大人になってから歯科矯正する人が増えてるみたいだしね。
がりぼんもキレイな歯並びになって、食べ物が詰まらない生活が送ってみたかったの。
お金もかかるし悩んだけど、物事は勢いって事で始める事にしたんだ。
がりぼんは一般の人よりも歯の一本一本が大きくって隙間がないから、抜歯矯正をするの。
過去にも親知らずは上下左右共に4本全部抜いてるし、飛び出すように生えていた左下の八重歯も抜いてあるの。
更にもう3本抜かなくちゃいけないんだ。
歯は立派で大きいわりに、口はそれほど大きくないのだよ・・・。
虫歯にはなってなくても、親知らずがデカすぎて口の中を傷つけるから抜いたりしてたんだ。
先ずはこの前、左上の奥から4番目の歯を抜いたよ。

こんなふうに大口開けて笑うと、なんだかひょうきんな顔になるんだよね。
普通の人だったら悩んじゃいそうだけど、がりぼん的にはこのひょうきんっぷりがけっこうお気に入り♪
そして明日には右上を抜いて、その後に右下を一本抜くの。
そしたらいよいよ矯正器具を装着するんだって。
歯を抜いたりするのって怖いと思うけど、がりぼんの決断の速さと思い切りの良さに歯科矯正の先生が逆に引いてたな。
でも、これで美人になれたら嬉しいよね!
とは言ったものの全く不安がないわけでもないんだ。
もしも読者の皆さんの中で矯正経験のある人がいたら、是非がりぼんにエールを。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ちょーだい!