あなたは大丈夫?!

どもども!
がりぼんッス!!





えー。
本日は皆さんもよぉ〜くご存知の、がりぼんの失敗を教訓にと言う事で・・・。
お題の通りズバリ聞いちゃう!!





あなたのパスポートは大丈夫?





がりぼんもね、旅慣れてると自分で思い込んで余裕ぶっこいてたんだけどね。
まさかのパスポート残存期間が足りず出発できなかったと言う事で、改めてここでパスポートについて見直してみたよ。

パスポートの残存期間は国によっても違うし、国によっては余白が連続して3ページないと駄目とか厳しい基準があるみたい。
詳しくはコチラをチェックしてみてね⇒
がりぼんも出発できなかったその日に急いでパスポートの更新に行ったんだけどさ。
市役所の旅券課の窓口の人にこう言われたの。





「まだ残り一ヶ月もありますが更新するんですか?」




ってね。
さすがにこの時は仏のがりぼん様も頭にきたね。
これね、旅券課の窓口の人が言うべき発言じゃないし、もっと大々的に打ち出すべき!!
ネットで検索したらけっこう残存期間が足りなくて出発できなかった人っているみたいだもんね。
航空会社のカウンターのスタッフも手馴れた感じで対応されたもん。
ってことは今までにも同じようなミスをした人がいっぱいいたって事でしょ?
でもこれからは、がりぼんのブログを読んだ人が同じようなミスで泣かないようになってくれると嬉しい!!
これを期に皆さんも自分のパスポートを。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←要チェック!