弘大の空

さて、本日はいよいよ日本へと帰国の時。
がりぼんが乗る飛行機は朝10:30出発のチェジュ航空である。
なのでわりと早起きをして、いそいそと金浦空港へと向かった。

予定通り空港に到着し、チェジュ航空のカウンターを目指す。
この時までは何も知らず順調に事が進んでると思っていた。
・・・が!
何やらカウンターでの様子がオカシイ・・・。
どうやら台風で飛行機が飛ばないとの事。
じゃ、どーすんの?って話だよね??
日にちをずらすといっても明日も明後日もその次も名古屋着のチェジュ航空は満席の状態。
他の航空会社だってしばらくは満席状態、余分にお金がかかるしね。
そんな中、チェジュ航空さんが笑顔で 「北九州までなら行きますよ!」 との選択肢をくれた。
北九州から名古屋か・・・、日本は台風だってのに北九州から帰れないって事もありうる。
でも、この時のがりぼんはなんの迷いも無く北九州行きに変更することを即決した。
深い理由は特にない、とりあえず行ける所まで行ってみようと思っただけだった。
北九州行きの飛行機は仁川空港を14:45に出発。
まだまだ時間があるって事で、お昼まで時間をつぶす事に。

空港から再びソウルへと移動。
金浦から行きやすいのは弘大(ホンデ)かな?A`REXに乗ればすぐだからね。
そんな中、こりゃまた登場の・・・。

ラーメンお兄さん!
この日はとっても天気が良くA`REXからの景色も最高だった。

予定通りには事が運ばなかったものの、こういう事もあるさ!と今を楽しむことにした。
で、あっという間に弘大入口駅に到着〜♪

この時、まだ朝ごはんを食べていなかったため、何か食べ物やさんを探そうと思ったんだけど・・・。
どこもかしこも閉まってる様子。

そういえば弘大ってどっちかって言うと夜のイメージがあったよな。
仕方ない、ゆっくり散策して行こう。

弘大は芸術大学っていうのもあり、アートの街として知られてるよね?
だからがりぼん画伯にとっては非常に興味深い街でもあると以前は思っていた。
でもね、正直言うと弘大のアートってがりぼんはあんまり好きじゃないんだ。
なんて言うのかな?
こういうのは答えってないし、感覚、好き嫌いの問題なんだけどね。

ま、一言でいうなれば “奇抜” な感じがする。
う〜ん、それともちょっと違うかな?

なんか 「俺たち若いんだぜ!やってやろうぜ!!」 的なノリが感じられるんだよね。
ちょっと不良っぽいんだ。
これもこれで可愛いと言えば可愛いかな。

がりぼんはもっと温かい感じのする物が好きなんだ。
絵の上手い下手とかは関係なく、温かい感じが伝わってくるものがいい。

ま、そんながりぼんの好き嫌いはいいとして、弘大には弘大の良さもあるんだよね。
がりぼんが見た弘大の空はとってもキレイだった。

こういった景色は非常に好きである。
え?
がりぼんさんの言ってる事はいまいち理解できないって??

そう、芸術とは理解できない物なのだ!
いろいろ歩き回って、ようやくご飯にありつけそうな雰囲気がしてきたぞ!
それでは今日はこのへんで、この続きはまた。。。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←明日!!