最後の最後にチャジャンミョン

さて、本日は長く続いた3泊4日の旅行記である “旅ドラマ” の最終回である。
最終回にふさわしく、がりぼんの大好きな “アレ” を紹介しちゃおう!
弘大(ホンデ)で時間をつぶし、仁川空港にやって来たがりぼん。

さすがは国際空港、ディスプレイもスタイリッシュである。
そんな事よりも、がりぼんは弘大で食べた食事に満足できていない事に、なんだか悶々としていた。
「このまま帰国していいのかっ!?」
・・・てね。
で、ついつい足を運んでしまったのがここ。

どうやらここのフードコートにはチャジャンミョンがあるようだ!
前回のフードコートでは、やっぱり石焼ビビンバで失敗をしてるんだよね。

フードコートはフードコートの味だと言うけれど、果たしてどうなのか??
釜山の金海空港のフードコートで食べたチャジャンミョンは激激に美味しかったからね⇒

見た目はいたって普通だな。
もっと近づいてアップで見てみようかね。

結構美味そうだ!
値段はちょっと忘れてしまったんだけど、イカとかの海鮮が入っててちょっぴりリッチなお値段だった記憶がある。
では、さっそく思いっきり箸を入れて混ぜるぞ〜!

よ〜く、混ぜて、この状態がいい感じかな?
では一口、いただきま〜す。

あ、美味い!!
フードコートのチャジャンミョンだけど、十分いける、いける〜♪
いやぁ、甘いものと好物は別バラって本当だな。
最後の最後で満足が出来たがりぼんは、さっそくチェジュ航空さんの飛行機へと向かった。

こんな空港にも唐辛子が飾られてるって・・・韓国って一体・・・?
そして、無事に飛行機に乗り込み、窓の外を覗き込む。

この景色を見てる限りでは、日本が台風だなんて信じられないよ。
どうか無事で帰れますようにと、祈るばかりだ。
そんな、がりぼんの気持ちをよそに、チェジュさん恒例のじゃんけん大会が始まりだした。

コイツが噂のじゃんけん大会かぁ〜。
な〜んて事を思いつつ、クールながりぼんはじゃんけん大会には参加しなかったのさ。
だってさ、もしじゃんけんに勝っちゃって皆の前で目立つ事になったりしたら恥ずかしいもん。
そんなの絶対に無理!
がりぼんはとっても照れ屋さんなのだ。
そんなこんなで、飛行機は無事に北九州に到着。
そこでがりぼんが見た光景は!!!

メーテルじゃん!!
これは嬉しいなぁ〜。
いやぁ、メーテルに会えただけでも北九州に来て良かった。
そして、ここから小倉までバスに乗り、小倉から新幹線で移動。
しかしながら台風の影響で新大阪までの特急券しか売ってくれなかった。
それでも迷うことなく新大阪までの特急券と名古屋までの乗車券を購入。
新大阪に到着したら、ラッキーな事にすぐに名古屋行きの新幹線に乗り換えることが出来た。
新幹線でありながらゆっくりなスピードでの運行。
そのため新幹線に乗っても名古屋までの特急料金を請求されなかったんだよね。
この日は夜11時くらいに家に着いたんだったけなぁ〜。
家に着いてから皆さんからのコメントを見て、帰ってきて良かった!と心の底から嬉しかった。
今回の “旅ドラマ” はこれにて終了してしまうけど、いつもブログに遊びに来てくれた皆さん本当にありがとう!
コメントを寄せて下さった皆さん、皆さんのコメントによってがりぼんはたくさんの元気をもらう事が出来ました。
そして、ランキングへのポイントを入れてくださった皆さん、本当にお会いして抱きしめたい!!!
それでは良い子の皆さん。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ありがとう!