ソウルレコードへ滑り込め!

製パン王キム・タック」と「カイントアベル」の撮影地である水岩谷(スアムゴル)の散策を終え、いよいよ清洲ともお別れ。
105番の市内バスに乗って再び清洲のバスターミナルへと戻って来たがりぼん。

チケット売り場を一通り眺めて、優しそうなお姉さんを探してみたんだけど、チョイスした窓口のお姉さんは少々怖かった。
がりぼんは何も知らずに 「ソウルまで」 って言ったところ返ってきた返事は 「何処のソウルだ?」 ってな具合。
で、一旦売り場を離れて行き先や料金表を眺めていたら優しいお姉さんが助けてくれた。
がりぼんがソウルに着いたら鐘路3街に行きたいって伝えたら “南ソウル” が近いよって教えてくれたんだ。
で、再びリベンジで 「南ソウルまで」 って伝えたら、今度の返しは 「一時間後の出発だけど」 と冷たい。
で、さすがにがりぼんが困ってたら 「東ソウルがもうすぐ出る」 ってイラついた表情で言われてしまった・・。
で、とりあえず東ソウルまでのチケットを無事に購入。

はじめから言ってくれたら良かったのにぃ。
ま、そういう事もあるよね・・・。
出発時間までそんなに時間がなかったから、急いでバスに乗った。
もうぐったり気分のがりぼん。

でも、なんと嬉しい事にさっきの優しいお姉さんも同じバスだった。
「え〜、このバスは鐘路3街までちょっと遠いよぉ。」 なんて言ってたけど、一時間も待つより断然いいもんね。
一日歩き回ったのもあって、バスの移動中は爆睡してたんだけど途中でこんなキレイな夕日を見ることが出来たよ。

バスに揺られること約2時間弱、無事に朝出発したところと同じ東ソウルのバスターミナルに到着した。
優しいお姉さんはバスを降りてからも、わざわざ地下鉄の駅までがりぼんを送ってくれたんだ。
あの時のお姉さん、本当にありがとう!

そんな出来事があって、再び気持ちを持ち直したがりぼん。
ここからまた新たな目的地へと向かう。

地下鉄に乗ってやって来たのは、良い子の皆さんもお馴染みの “鐘路3街” である。

そして駅を降りて一目散にがりぼんが向かったの先は・・・。
そう!

ソウルレコードだ!!
すっかり遅くなってしまって、開いてるかどうかわからなかったけど、とりあえず開いてたみたいだ。
ここソウルレコードはCDなどが激安で手に入るっていう有名なお店。
(詳しくはソウルナビを見てね。)

今回ここにやって来たのは、がりぼんの大好きなT-ARAのCDでも買おうかと思ってたんだけどね。
でも、もうすぐ新しいアルバムが出るみたいだったから一先ず買うのを見送る事にした。
で、もう一つの目的。
がりぼんのお友達であるふう姉さんからの頼まれものだ。
ふう姉さんは韓国大好きなんだけど、しばらく行く事が出来ないってことで、がりぼんが姉さんの為に買ってきたのがこちら。
世界中の乙女ちゃんたちを熱狂させて止まない、今をときめく・・・。

Super Junior 슈퍼주니어
姉さん!
聴いてますかぁ〜?
また今度ご馳走してくださいよ〜!!
てな感じで、がりぼんも一押しの曲である “Mr.Simple(ミスター・シンプル)” を良い子の皆さんにもお届けしよう。

(動画はお借りしました〜。)
いやぁ〜、それにしても彼ら凄いよね。
がりぼんもメンバーの中に入れてもらいたいくらいだよ、ここまで歌って踊って、若いのに大したもんだ!!
それでは良い子の皆さん、本日はこのへんで。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あんにょ〜ん!