え?こっちが春川明洞タッカルビ通り?

春川明洞通りをひとしきり堪能し、冬ソナ気分を満喫したがりぼん。
中央市場とはまた逆の方へと歩いて行くと・・・ん?ひょっとしてここは??

春川明洞タッカルビ通り(詳しくはソウルナビを見てね。)
え?
でもさ、がりぼんちょっと前に タッカルビ横丁 に行ってタッカルビ食べたじゃないか!?
あそこは一体なんだったんだ?
でもこっちの方が、なんだかテーマパークちっくで観光地って感じがするね。

まんまニワトリだよ。
道にはこんなのまであるしさっ。

確かにこっちの通りもタッカルビ屋さんがいっぱいあるみたいだぞ。

さっきがりぼんが行って実際に食べた通りは、昔ながらの通りだったのかな?
こっちの方が日本人や中華圏の観光客を思いっきり意識してるね。

日本語や中国語の表記がされてるもん。

しかもこっちの通りの方が新しいような気がしたね。
値段的ににもがりぼんが食べた所と同じくらいみたいだから、自分のフィーリングで気に入った所に入ると良いかもね。
そんなこんなで、春川に明洞通りとはお別れし、再び春川駅へと向かう事に。
そんな帰り道の途中、ちょっと気になるお店を発見!

お店というよりも、お店の看板に注目して欲しい!
これは、がりぼんが大好きな T-ARA(ティアラ) じゃないのか?
もう少し拡大してみよう!!

めがねっ子だぁ〜。
ちなみにがりぼんの一番のお気に入りは、一番右上にいる “ウンジョンちゃん” 
ショートカットにめがねが可愛いね〜。
いやぁ、たかだか看板見ただけでなんだか凄く嬉しいよ。

そんな浮かれ気分で歩きながら、ふと空を見あげるとすっかり雨は止んで空が晴れてきてたよ。
ほどなくして春川駅に到着し、ここでもスターががりぼんをお出迎え。

キム・ボムssi〜
いやぁ〜、それにしてもすっかり・・・。

アイドルしてんじゃ〜ん!
と・・・ここでもひと盛り上がりしたところで、京春線にのってソウルへ戻るよ。

本当はもっと観光したかったんだけど、日帰りではこれが限界かな?
いつかまたきっとリベンジしに春川へ。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←やって来るぞ!