韓国とは思えない春川のエチュードハウス

春川明洞通りでのショッピングネタ第二段は、もっとも韓国らしいと言っても過言ではないコスメである。
本場ソウルの明洞ほどはコスメショップが立ち並んでなかったんだけどね。

しかしながら、こういった主要なショップはちゃんと存在してたよ。

天下のエチュードハウス!
でもね、ここのエチュードハウスは何かちょっと違う雰囲気をかもし出してたんだ・・・。
一体どんな感じなのかって言うと、店員さんのほとんどがナント! 中国人 だったのだ!!
はじめは、がりぼんの事を中国か台湾の人と間違えて中国語で話しかけてきた店員さんがいたんだ。
で、がりぼんが 「中国語出来るの?もしかして中国人??」 と聞くと 「そうだ」 との返事。
むこうはむこうで 「中国人ですか?」 とがりぼんに問いかけてくるが 「いやいや日本人だよ」 と知らぬ間に会話が弾んだ。
どうやらお店の中を見渡してみると、店員さんはおろか、お客さんも全員がおそらく台湾の人達。
台湾でも韓国ドラマやKーPOPは日本以上に流行ってるだろうから、観光客が多いようだった。
冬ソナは台湾でも人気だったんだろうね。
お店の店員さんは留学生のアルバイトなんだそうだ。
そうとくれば、がりぼんにとっては好都合!手取り足取り接客をしてもらったよ。

こちらは今回買ったリップ、値段は一つ 3,500ウォン である。
これはがりぼんが何年も前からず〜っと愛用してるリップ。
ほんのり色がついてくれるだけでなく、ちゃんと潤ってくれる優れものだ。
自然な感じになるので、すごく気に入ってる。

で、もう一つ買ったのがこちら↓

コンパクト☆
使い心地はサラッとしたもんだけど、水分いっぱいコラーゲンシリーズのもの。

確かにカサカサした感触はなく、サラッとしてるけどしっとりな感じもする。
お値段は 15,500ウォン である。

更にイロイロ勧められたんだけど、ここはハッキリと 「もういらない」 と答えてお買い物はここで終了。
今回もらったお土産たちはこんな感じだったよ。

いやぁ〜、それにしても、ここ春川のエチュードハウスはもはや韓国では。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ないだろー。