本場春川のタッカルビとマックッス

いやぁ〜、思いがけず冬ソナのロケ地に遭遇してしまったがりぼん。
本当は 春川明洞通り の タッカルビ横丁” に行きたいんだけどな。
何処に明洞通りがあるのかなぁ?
・・・て、思ってたらこの看板はもしかして?

タッカルビ横丁を案内してる看板じゃないのか?!

ま、よくわからないから、とりあえず矢印の指し示す方向に行ってみようではないか。

あぁ、確かにタッカルビ屋さんが並んでる様子だね。
でもガイドブックなんかで見た様子とはちょっと違ったんだよね・・・。
とは言ったものの、すでにお昼時を過ぎてお腹が空いてたので適当にお店に入ってみたよ。

お昼時を過ぎてたけど、結構チラホラとお客さんがいたんだよね。

がりぼんが注文したのは本場春川のタッカルビ 10,000ウォン とマックッス 5,000ウォン だ。
先ずはマックッスから。

これはそば粉でできたビビン麺のような物かな。
麺は柔らかめで食べやすく非常に美味しかった!

しかしながら、この量!!
多すぎるったらなかったね、がりぼんはがんばって完食したけど、隣の席のアジュンマ達は皆が皆、半分以上残してたよ。
普通の冷麺の3倍くらいの量が入ってたような気がしたな。
で、こちらはメインのタッカルビ

やっぱりお皿がいっぱい運ばれてくるんだね。

野菜モリモリ、これで一人分の量なんだってさ。
お店のアジュンマ達は非常に丁寧な接客で全部仕上げてくれたよ。

甘辛くコッテリと焼きあがったタッカルビを葉っぱに包んで食べるのだ!

柔らかくって美味い!
タッカルビは初めて食べたけど、思ったより辛過ぎず食べやすかった。
ま、食べてるうちにだんだん辛くなってくるんだけど。
そんな時は、箸休めに水キムチをどうぞ。

あ〜、爽やかぁ〜。
で、再び食べる!
トッポッキもコグマも入ってて、オヤツのようでもあったね。

タッカルビは一人前で、大食いがりぼんの胃袋からすると余裕の量だったんだけど、思いがけずマックッスが大量で・・。
もうお腹はパンパン!!
最後にこれでもかと、お会計の時に何やら不思議な飲み物をすすめられた。

スジョングァだ!
スジョングァもはじめて飲んでみたけど、生姜とシナモンのかなり刺激的なお味。
それに付け加えてめっちゃくっちゃ甘かった。
そして入口にはこんなサインが飾ってあったけど、誰か有名人のサインかな??

なんだか、庶民的なお店でとっても居心地が良かったよ。
アジュンマも優しかったしね。
あぁ〜、それにしても。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←満腹だぁ〜