現れた清平寺

巨大ダムを船で渡り、はるか遠くまでやって来たがりぼん。
春川は観光名所だけど、ここはとりわけ見所が多いようだ。

お寺さん好きのがりぼんが目指すのは “清平寺”(チョンピョンサ) こんな場所にあるお寺さんってなんだか神秘的だよね。
詳しくはソウルナビを見てね。
とりあえず、この橋を渡って行くとしよう!

もはや、がりぼん旅行には欠かせないと言える山道をゆく。

しばらく行くと人が集まってる様子。
あぁ、ここでチケットを買っていかなくっちゃいけないんだな。

がりぼんはしばしば入場料を払い忘れてしまう事もあるので、ちゃんと払っていかないとな!

よしよし、買ったぞ。
大人一人2,000ウォンなんだな。
それにしても自然だなぁ〜。

・・・て、うん?
あそこに誰かいるよね?
ちょっと近くまで行ってみよう。

あにょはせよ〜!
よし!
しっかり挨拶が出来たところで、更に登る。
寒かったけどだんだんと身体が温まってきた。

どうやら道しるべによると、あと0.7キロ。
う〜ん・・・いまいちピンとこない距離だな・・・。
そんな中、滝の前で記念撮影♪

こんな感じでのんびり登って行けばいいね。
そして歩くこと約20分〜30分、何やらそれっぽい物が見えてきた!

古いな〜。
目的地である清平寺はもうすぐのようだ!
この橋を渡って・・・。

この階段を上ると・・・。

ついに・・・。

出た!
出たよ!!山寺が!!!
今回の山寺は一体どんなお寺さんなのか。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←つづく!!