いざ春川へ

さぁさぁ!
本日より 〜旅ドラマ〜 の旅行記2日目がスタートするよ!!
2日目は地下鉄7号線の “上鳳駅” から京春線に乗り換えて “南春川駅” を目指す。
果たして無事に行けるのかな?

上鳳駅に到着すると、京春線に乗り換える方向を親切に案内してくれてるからわかりやすかった。
こうやって漢字も書いてあるから、ハングルが読めない人でも安心できるね。
電車には約1時間くらい乗っての移動、終点の “春川駅” ではなく手前の “南春川” で下車をする⇒
駅に到着するとなにやら待合室のようなカフェがあった。

朝早く出てきてご飯食べてないし、この日は寒かったし、何か温かいものでも飲む事に。

コーヒーは苦手だし・・・って事で、がりぼんが注文したのはコレ。

コグマラテ♪
う〜ん、ミルクとコグマ(さつま芋)のハーモニ〜。
牛乳苦手ながりぼんもコグマラテは別物だ。

待合室と合体したカフェにしては可愛いお店だったな。
で、一息ついたところでバスに乗って “昭陽湖(ソヤンホ)” を目指す。
ガイドブックには12か12-1番バスに乗れって書いてあるのを確認。
あるある、この12-1ってヤツに乗ればいいんだな!

でもさ・・待てど暮らせど、なかなか12-1番バスがやって来ないんだ。

不安になったがりぼんは駅前にあった地図を見に行った。

な、な、なんと!
11番バスが行くじゃないか!!
ガイドブックはしばしばあてにならない事があるから信用しすぎてはダメだったんだ・・。
ここでがりぼん、30分から1時間はロスしてしまったぞ!あぁ〜・・・。
ま、これも旅のご愛嬌ってヤツですな。
とりあえず、次の11番バスが来るまでまだ時間があったので南春川駅の前で記念撮影。

それにしても天気悪いなー。
この様子だと、がりぼんの “晴れ人間伝説” に傷がつくかもしれないな・・・。

ま、そんなこんなでしばらくして待ちに待った11番バスがやって来た!
これを逃してはならんぞ!!

やったね〜!
無事に乗車できたぞ!

昭陽湖(ソヤンホ)は終点の駅だから、気を張ってなくてものんびり座ってればいいね。
ちなみに電車もバスも “T-money” 一つで移動が可能、地方でも使えるって便利だよねー。
周りにはいかにも 「山に行きます!」 て感じのアジュンマ集団がいたんだけど・・・。
その様子を見ただけで、昭陽湖は山にあるんだなってのがなんとなく想像ができる。
どうやら、がりぼんが大好きな冒険の匂いが。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←してきたぞ!