あれから・・・。

ブログを読んでくださっている皆さん、お世話になります。
このブログを書いている管理人です。





あれから、自分の思い当たるだけの行動はとってみましたが、がりぼんは見つかっていません。
ネットでありとあらゆるおまじないも調べて試し、神社への願掛けまでしました。
最後に出来ることは貼り紙だったのですが、貼り紙って気軽に貼れるものではないのですね・・。
失くしたと思われるトイレ横の駐輪場の事務室前に、一か所貼らせてくれるだけでした。
拾った方がなんとか警察に届け出てくれるように、祈ることしか出来ません。





あれから私自身、いろんな事を考えました。
人生を諦めていた私に、大きなチャンスと喜びを与えてくれたがりぼんを、いつでも、どこでも、何よりも大事にしていました。
あれほど大切にしていたはずのがりぼんを置き忘れてしまった自分が、いまだに信じられません。
しかし、全ての物事には意味があると思っています。





自分の夢のために、がりぼんには長い間すいぶんと無理して汚し、ボロボロにしてしまいました。
がりぼんを生み出してからの年月はブログよりも長く、10年を超えると思います。(定かな記憶ではないですが・・・)
日に日にボロボロに色あせていくがりぼんを見ながら、リメイクでもしたほうが良いのかな?どこまで持つかな??
など、いろいろ考えていたのは事実です。





物は大切にしすぎると気が移る・・・みたいな考えがあるようですが、それが本当なら
そんな私の気持ちをがりぼんは知っていたのかも知れないですね。









大切なものほど人は失くしてしまう・・・。
という考えもあるようです。
それは、そのものを大切にしすぎるあまり、お守りと化してしまうという事らしいです。
つまり、自分の身代わりになって無くなったり、壊れたりするという事・・・。
よく考えると、無茶な旅もたくさんしてきましたが、私は無傷でピンピンと過ごしています。
もしかすると、今までの災難や悪いことも、がりぼんが全部受け止めて吸収してくれていたのかも知れません。
そんな事を考えてしまうと、とても辛いですね。





今回のこの出来事は、私にとってショックがあまりにも大きく、泣いて、凹んで、どうして良いかわからなくなってました。
が、いろいろ考えた結果、この出来事をきっかけに、ブログもがりぼんも私自身もパワーアップさせなくてはいけない!
がりぼんが戻って来ても、戻って来なくても、今まで以上にパワーアップをしなくてはいけない!!
そう思えたのです。
それがきっと、がりぼんが私にくれたメッセージだと思ったんです。
とっても都合の良い解釈かも知れませんが・・・。





そう思って、前に進むことにしました。
今までブログを読んでくださり、がりぼんを応援してくれた方に対しては、これまで以上の喜びでお返ししたいと思っています。