世界豆漿大王で朝ごはん〜猫旅台湾〜

良い子の皆さん、大家好(ダージャーハオ/こんにちは!)!!
よっこらしょっと、がりぼんです。
えー、本日より猫旅台湾旅行の最終日をお届けするよ。
飽きずに読んでくれてる皆さん、もう少しお付き合いしてね。





えー、ここは 世界豆漿大王
一度来てみたかった、朝ごはんのお店である。

時間的にそんなに朝が早すぎないからか、お店の中は空いてた。
けど、今まで散々忙しかったのか、お店の雰囲気は少々バタバタした様子だった。

ナビさんなどにも大々的に紹介されてるのもあってか、がりぼん以外のお客さんも日本人だったね。
「美味しい」「美味しい」と言って、喜んで食べていたよ。

がりぼんはというと、鹹豆漿(シエンドウジャン)と蛋餅(ダンビン)だったかな?
この2つを注文。

鹹豆漿は以前に 阜杭豆漿 で食べた時に、あまりにも感動してもう一度どこかで食べたいと思っていたのだ。
ちょっと雰囲気は違うけど、ここ世界豆漿大王の鹹豆漿も美味しかったね。

豆乳なんだけど、塩味が効いた温かいスープだ。
中に入ってる油條(ヨウティアオ)のふやけ具合がまた美味しいんだよね。

お腹にしみる温かさが、朝食にピッタリだよね!
暑い季節だったけど、美味しくいただけたよ。

そして、もう一つは蛋餅っていう玉子クレープ的なもの。

これはね、正直言ってそんなにヒットしなかったんだ・・・。

台湾だと他にももっと美味しい蛋餅を、味わえると思うんだよね。
やっぱり鹹豆漿かな。

旅行に来ると、朝、昼、晩と普段の何倍も食べてしまうよね。
だからこの後も、たくさん。。。





歩くぞ!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ