于記杏仁豆腐〜猫旅台湾〜

西門(シーメン)までせっかく来たので、杏仁豆腐でも食べて帰ることにしたがりぼん。
台北で他に杏仁豆腐の店って知らんのよね。

便利商店!
って、このコンビニエンスストアじゃないよ。

こっちの 于記杏仁豆腐 っていう杏仁豆腐屋さん。
メニューは全部、杏仁豆腐関連。

がりぼんは杏仁豆腐が大好物なのだ!
いろいろあるけど、この時期は暑かったから氷にしたよ。

どすん!
と、ただの雪の塊と言われればそうとも言える物体。
ふわふわっと繊細な口どけ。

風味はほんのり杏仁かな?
ここのはちょっとパンチが薄いんだよね。
いや、繊細!と言うべきなのかもしれない。

中からフルフルの杏仁豆腐がニィーハオみんみん!!
これまたちょっと甘さと風味のパンチが薄め。
いや・・・これはきっと 繊細 なのだ!

中からはトッピングの緑豆も登場。
好きなトッピングがチョイスできるの。
がりぼんは緑豆が大好きなのだ!

ここの杏仁豆腐は、甘さもかなり控えめなので甘いトッピングをしたほうがいいよね。
台北で他に美味しい杏仁豆腐のお店があったら行きたいな。

以前に台南で食べた杏仁豆腐が史上最強に美味しすぎて、どーしてもそれと比べちゃうんだよね。
あぁ、またいつかきっと食べたい愛しの。。。





杏仁豆腐!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ