天燈の街、十分へ〜猫旅台湾〜

さてさて、のんびりマイペースな猫さんたちともっと交流したかったがりぼん。
名残惜しいけど 平溪線 の列車の本数が少ないから次の目的地へと移動することにした。

せっかく一日周遊券買ったのに、活用したいからね。
で、次にやってきた電車はというと・・・。

超ド派手!!
がりぼんが住む地域の名鉄電車も、ポケモン列車とかあるけどさ、これはなんだか奇抜だなぁ〜。

それでも平溪線がとても力を入れてる事は伝わってくるよね。
実際、この日もすごい乗客数だったし、列車観光としては大成功してるんじゃないのかな?
そんな列車の中で出会ったキュートなちびっ子☆

你们好!(ニィメンハオ/こんにちは)
小朋友看过来~(シャオポンヨウ カングオライ/おちびちゃん、こっち向いて)
*がりぼんは台湾の繁体字が書けないので、大陸の簡体字で表記してます。

ヾ(*≧∀≦*)ノ
この後、がりぼんのオリジナルポストカードを渡したらなんか気に入る気に入らないでもめちゃって・・・。
ママさんに申し訳ないことしちゃったんだよね・・・トホホ。

そんなこんなで、列車は十分に到着。
なんだかすんごい、人の数。

台湾の人達も、こういった列車のぶらり旅を楽しむんだね〜。
どこの国の人も、お出かけってのは楽しいもので皆さん好きなんだね。

う〜ん、修学旅行か?!
ここ十分には日本人観光客もたくさんいたんだよね。

こんなローカル線の旅なのに、日本人にもメジャーな観光地なのかな?
てか、まぁ・・お土産屋とかがわかりやすく並んでて、観光地って感じがするからなのかな?

そしてお空には大きな天燈。
これが目当ての観光客が多いのかもね。
夢を乗せて。。。





ふわふわリン♪⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ