夢を乗せてイー・ァル・サン!〜猫旅台湾〜

えー、ここは天燈で有名な十分。
願いを大空へ飛ばす、夢の街だ。

しかしながら、この駅員さんの肩にはたくさんの人の思いが乗っかりすぎてて、少々苦しそうにも見えるね。
そんなにもみんな、何をお願いしたんだろう?

そんな願いを叶えてくれるという希望の街に、たくさんの人達が訪れるのか、すっかり観光地。
食べ歩きや、お土産屋さんがわかりやすく並ぶ。

みんなこういった通りが好きなんだね。
多くの人で賑わいを見せていた。

イカ長っ!
イカにもいろんな種類があるのね。

そして線路の上にはカラフル列車。
がりぼんは線路が大好き!
だって、どこまでも行けそうで夢が膨らむから。

さらに線路の向こうにはつり橋。
かなり大きなつり橋だね。

お土産屋さん以外に、観光客が最も興味を示していたのは天燈。
なんてたって自分の願いを大空へと羽ばたかせてくれるからね。

ちびっ子画伯も大爆発!
こちらは韓国から来た観光客かな?

こうやって思い思いに願いを書いて、お店の人が飛ばしてくれるみたいだ。
頻繁に飛ばしてるんだよね、コレ。

こんなにも空に飛ばして、その後はこの天燈がどこに行っちゃうのか?
ゴミになりやしないか??
とっても気になるがりぼんは、夢が無いのだろうか??
自分自身は何も願い事はせず、他の人達が空に上げる様子を見させてもらったよ。

それっ!
飛んでけっ!!

イチ!

ニッ!!

。。。





サンッ!!!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ