超激うまセブイレのジャージャー麺〜猫旅台湾〜

方向を間違え列車に乗ったがりぼん。
桃園駅の手前で気が付き、折り返したんだけど、もの凄い時間のロスをした。

で、またまたこんな変な駅で下車。
ここはどこかと言うと・・・。

八堵
ここで乗り換えておかないと、変な方向へ行っちゃうの。
でもさ、なかなか乗り継ぎの電車が来ないんだよね。
もう、がりぼんのお腹はペコペコだし、トイレにも行きたいし・・・。










そこで!










次の電車が何時に来るのかを聞いたついでに、駅員さんにトイレに行きたいと訴えてみた。
予想通りあっさりオッケー!
更には、この後利用したい乗り降り自由な 平溪線 の一日周遊券を購入しに行くことも許可してくれた。

このチケットがあれば、この先周りたい猫村なんかも乗り降り自由になるんだ。
時間のロスが大きかったから、あまり活用はできないだろうけどね・・・。
そして駅員さんに、もっと更に訴えてみたのが・・・・。





私はメチャクチャお腹が空いてるんです!





その結果がコレ。

なんと、改札出た所にあるセブンイレブンに行って弁当を買わせてくれたの!
もちろん切符はそのままで、もう一度ホームに戻してくれたんだ。

なんか変なスイカ入れるみたいな袋に入ってるけど、これはジャージャー麺
日本と同じで、レジでちゃんと温めてくれるんだよ。

本当にお腹が空いてたから、メチャクチャ嬉しかった。
しかもね、セブンイレブンジャージャー麺が驚くほどおいしかったの。

麺はちゃんとコシがあり、もちっとした感じ。
ちょうど良い味加減のタレ。

超激うま!
これは日本のコンビにでも売り出すべきだ!
さすがはセブンイレブン、最高に美味しいコンビにグルメをありがとう!!

そして何より、がりぼんのわがままを聞いてくれた駅員のおじさん・・・。
謝謝!

お腹も落ち着いたところで、電車も来たね。
周遊切符があるから、瑞芳から乗り降り自由にできるし。

先ずは今回の旅の最大の目的であった猫村を。。。





目指すよ!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ