こっちじゃなかった!〜猫旅台湾〜

月台(ユエタイ/プラットホーム)を間違えていたにもかかわらず、まだ何も気が付いていないがりぼん。

まだ、電車が来るまで時間あるなー。
ってな具合で、電車よりも駅弁を捜し求めていた。
近くにいた係りのお姉さんに 「近くに弁当売ってる所は無いですか?」 って聞いてみたんだけど 「上ならあるよ」
・・・て、コレ。

セブイレ!?
ちなみに皆さんはセブンイレブンの事をどうやって略す?
がりぼんは普通に全部言うなぁ〜、もしくは 「セブン」 だね。
と、この時点では余裕シャクシャク。

本当は駅弁が食べたかったけど、なさそうだったんだよね。
んで、目に付いたの大量のタマゴ。
がりぼん、タマゴが大好きだからさ買っちゃったよ。

コロッとビニールに入れてさ。
タマゴに気をとられてるうちに、54分の電車がやって来た!

ここで思わずシャッターを切る。
どんな状況でも写真を撮ってしまうという、ブロガーの性。

せっかくだし、正面も撮っちゃおう!
イェ〜イ!!
と、この時点になっても乗り場を間違えてることに気が付かないおバカっぷり。
乗り場間違えてるどころか、この時、写真に夢中になって電車が行ってしまったんだ。

仕方ない次のに乗るか〜。
つって、電光掲示板を見る。
この時にちょっとだけ 「樹林」 って何?と思ったんだけど、きっと遠くの方の駅だろうと勝手に自己判断。

それよりもタマゴを食べて電車を待つ・・・。
そんなお気楽状態のがりぼんは、次にやってきた電車に他の人達の流れに乗って乗り込んでしまったのだ。

で、しばらくは大人しく乗ってたの。










逆方向の電車にね!










電車に乗りながら、何駅か過ぎた所の車内アナウンスで 「次は桃園」 というアナウンスが流れた。
んっ!?
桃園って、空港がある所じゃいのか??
って事は目的地の 「瑞芳」とは逆方向じゃないか!?
で、思わず列車を飛び降りた。

鶯歌?!
てか。。。





ココどこ?⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ