いざ、台北駅へ〜猫旅台湾〜

さて、行天宮で気分が急上昇したがりぼん。
眩しいお空の下、次の目的地へと向かいますかね。

いやー、それにしても激アツ!
日陰とかないんかな?

そんながりぼんが次に目指したのは、所変わって・・・。

台北駅!
台湾、台北のど真ん中。
人だらけだもんね、こりゃ。

ここ台北駅からちょっとぶらり鉄道のたびに出ようと思ってね。
台鉄と書いてある方向を目指すよ。
ちなみに高鉄は台湾のいわゆる新幹線。

がりぼんは普通の列車に乗って行くんだ。
今回はほんのちょっと足を伸ばすだけだけど、新幹線使っちゃえば日帰りで遠くまでも行けちゃうよ。

台湾って、こういった案内表示が非常にわかりやすいよね。
助かるわぁ〜♪
で、案内どおりに進んでいったらお外に出たのか・・・?

て、辛ラーメン
韓国のインスタントラーメンは中国でも人気だったからな。
台湾でも受けてるのかな?
そして目の前に現れたのは・・・。

台北車站!
「站(ザン)」とは駅の意味。
本当はもっと違う発音なんだけど、台湾の人の発音だと「ザン」って聞こえたりするね。

台北駅前も眩しい〜。
激アツ〜!!

さっそく中に入って、列車に。。。





乗るぞ!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ