台湾ポテチ・蚵仔煎味&甘梅味〜猫旅台湾〜

さて、一日目はこれにて終了とお宿に帰ろうとしていたがりぼん。
帰り道で、なんだか気になる看板。

関東煮
コンビニといえばやっぱりおでんなんだねぇ〜。

こちらは北海道ソフトクリーム。
なんだか日本押しだね。
それもそのはず!だってココは・・・。

セブンイレブ〜ン♪
せっかくなので、中を覗いて行こう。

で、気になったお菓子を買ってみたよ。
先ずはコレ、ポテトチップス。

蚵仔煎味!
蚵仔煎(オアジェン)とは台湾の牡蠣オムレツのこと。
この発音が北京語では使わないというか、中国で聞いたことが無い言葉で、どうやって発音するのかいまいちよくわからないんだよね。

なんかカワユイキャラの4コマ漫画とか付いちゃってるんだね。
ポテチの味に台湾を代表する小吃(シャオチィ)だなんて、粋だね!
味も台湾料理の独特な風味が再現されてて、非常に美味しい!

そしてお次も気になる甘梅味!
日本には無いフレーバー!!

見た目は普通のポテトチップスだよね?
味はまさに梅!!

でもほんのり甘い。
ポテトチップスなのに、塩辛くなくって優しい味。

今まで食べた事無い感じだったけど、とっても美味しかったよ。
ちょっぴりチャレンジで買ってみた2種類だったけど。。。





大正解!!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ