古い町並み〜ぶらり18切符〜

残念ながら、いわさきちひろの生家を見学できずに終わったがりぼん。
また再び自転車をこぎ始めた。

なんかピンクの看板で、堂々と「タンス町」をアピールしてるね。
ちょっと入ってみよう。

きっとタンス屋さんが、ズラッと並んでる通りだって事だと思うんだけどね。
風情あるね。

こういった古い町並みを、ただなんとなく自転車こぐってのもオツなもんだね。
そしてこの辺りは、やたらと寺院が多い。

台湾なんかも、犬も歩けばなんとやら・・・ってくらいに寺院があるんだけど。
ここ武生も、本当に多くの寺院が存在する。

よく似た景色だから、調子に乗って自転車こいでると迷子になる。
気をつけないと。

いやー、しかし、この古びた風情ある町並みは、わざと新しくしないように保ってるのかな?
お天気も良くって、自転車こぐのが本当に気持ちよい街並み。

この季節は桜を見るには少々早かったんだけどさ、桜のピークにはもっとサイクリングが楽しかったかもね。
お寺さんの中には、どど〜んとこんなに大きなしだれ桜。

まだ花は咲ききってないけど、けっこうな迫力。
いつかまた、桜の季節に。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←来たいね