ちひろの家・・・〜ぶらり18切符〜

さて、おやつにオシャレなフルーツババロアを食べて再び自転車をこぎだしたがりぼん。
ここ武生には、地味にいろいろ見所があるようだ。

ほらね。
有名な画家である、いわさきちひろさんの生まれた家がみれるらしいぞ。

小さい時からお絵かきが大好きだったがりぼん。
そんながりぼんを見て、おっかさんがいわさきちひろの画集を買い与えてくれたっけ。
とは言っても、子供の頃はふんわり水彩画みたいな絵に全く持って興味を持ってなかったの。
本嫌いのがりぼんが、何度も何度も喜んで見てたのはなんと!?
恐竜図鑑
あのなんか、魚に足が生えたような生命体が誕生するくだりとか、たまらなかったの!!
そんな大事にしていた恐竜図鑑。
そもそも人からもらったもので、ボロボロだったからっておっかさんが捨てちゃったの。
その代わりにやって来たのが、いわさきちひろの画集。
と、まぁそんな思い出がある。

う〜ん、なかなか風情のある町並みじゃないか〜。
さっそく、ここかな?

とまぁ、こんな感じで張り切って記念撮影してたんだよね。
そしたら餅屋かなんかから、お爺さん出てきてさ。










ここあんまり、開いてないんだ。










なんじゃそりゃ!?
がっつり街の案内地図にも載ってるのニィ〜。

あぁ・・残念。
電信柱が妙に主張してるね。

また機会があったら来てみよう。
18切符の季節にね。
その時は開いてると。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←いいな