全部刃物!?〜ぶらり18切符〜

電車にゆられて武生駅で下車したがりぼん。
なにやら越前では刃物が有名だということで、こんな鋭すぎる龍が観光客をお出迎え。

昇龍!
ガラスケースが反射して、わかりづらいんだけどさ。
この龍、何でできてるかわかる?

うわぁ〜、鋭〜い。
そう!
こいつは全てが刃物でできた、おっかなすぎる龍。

なんか、痛そー!!
そして、えげつな〜い!!!
この龍につまづいて転んだりしたら、ひとたまりもないな・・・。

血だらけだよ。
いったい、どうやって作ったんだろうね?
職人さんもさすがに血だらけになってまでは、つくらないよね。

おぉっと!
どんな爪よりも恐ろしい。
そして何よりも衝撃だったのが・・・。

舌!?
これじゃ舌を切られるどころか、逆に切りに行くって感じだな・・・。
いやー、見てるだけで血が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←でそう!