武生駅に降り立つ〜ぶらり18切符〜

えー、本日から少しの間は春に18切符で気まま日帰り旅をしたお話を書こうと思うよ。
のんびりと日本を楽しむのも、またオツだったよ。





ここは米原駅

多くの人がこの駅から関西方面に向かう電車に乗るんだけど、がりぼんは福井県を目指して電車に乗ったよ。
なんだか久しぶりのお出かけで、変な気持ちだね。

国内の電車と旅が大好きなおっかさんが時刻表を書いてくれた。
おっかさんはアナログど真ん中だからね。

たまにはこうやって電車のたびってのもいいね。
それにしてもさ、おっかさんの時刻表・・・。

帰りの時間が早すぎやしないか!?
がりぼんはもういい大人なんだけど、おっかさんからしたら子供なのかな?

そして、ウトウトしてる間に武生に到着♪
地方の駅ってなんだかワクワクするね。

さっそく、こんな銅像とか見つけたし!
どうやら昔の王様みたいだね。

神話の世界か何かの王様かな?
詳しいことがコチラに書いてある。

むむっ!?
なんか知らんけどテーマパークがあったのか?
当日は先へ進もう進もうとばかりして、細かく見てなかった。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←よぉ〜