中華街ランチ〜ウネコン日記〜

えー、ここは神戸の元町にある中華街。
日曜日だったってのもあるけど、ものすごい人だね。

がりぼん達はそろそろお昼ごはんにしようと、いろんなお店を物色。
とは言っても、どこのお店も似たりよったりのメニュー&価格。

でまぁ、ここでいっか!
って事で入ったお店だよ。

がりぼんは坦々麺ランチを注文。
なにやらイメージとはちょっぴり違う坦々麺が登場。

坦々麺てさ、もっとゴマダレっぽさがでてる麺だと思うんだよね。
でも、ここのはかなりの透明感。

スープもラー油の辛さというより、胡椒の様なスパイシーな味わい。
自分が思ってた坦々麺とはちょっと違ってたけど、これはこれでありかな。

麺は細麺。
とっても女子っぽい。

こいつはまぁ・・・オマケのような感じだけど、けっこうお腹がふくれる。
ご飯の後はやっぱりスイーツ!!
って事で、ガイドブックなどに紹介されてるマシュマロのお店を直撃!!

ギャルっぽい看板が目印のお店。
中に入ってみると、いきなり味見をさせてもらえる。

何種類かの味があったけど、そんなにたくさんいらないから串を一人一本ずつ注文したよ。
なんか焼き鳥みたいだよね。

味は確か・・・レモン、イチゴ、プレーンだったかな?
バーナーで焼かれてトロリとしたマシュマロは、酸味が効いた味のほうが美味しかったな。

ま、そんなこんなで今回のウネコン参加プチ旅行は終了。
最近ちっとも出かけてないから、どこか旅行にでも。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←行きたい!