移動開始!!〜チングを訪ねてⅡ〜

なんだか閑散とした金海国際空港に到着したがりぼん。
空港に到着したら先ずは釜山市内に移動するのが基本だよね?

けど今回の旅は違うの。
チングを訪ねて 晋州 まで移動さ。

普通は釜山の近隣都市に向かうバスが空港から出てたりするんだけどね。
何故か晋州行きのバスは空港から出てないの。

とりあえずは 金海軽電鉄 に乗って沙上(ササン)駅にあるバスターミナルを目指す。
それにしてもキレイな夕日だなぁ。

日が暮れる前にバス停に到着したいな。
空港から沙上駅は近いから軽電鉄に乗っちゃえばすぐさ。

軽電鉄のホームから見える夕焼けもまた幻想的。
てか、もうすぐ日が暮れちゃうよ。

電車に乗って沙上駅に到着した時には、もうすでに日が沈んでたね。
日暮れと駅の色合いがとってもキレイでいい感じだよ。

けどさ、暗いと景色が変わっちゃうよね?
バスターミナルには以前も利用したことがあるけど、昼間の景色とは雰囲気が違うから少々迷ってしまった。

人に聞きながらちょっと歩いて無事に西部バスターミナルに到着。
ここからようやっと晋州行きのバスに乗ることができるの、フー。

空港と違ってバスターミナルには人がいっぱいだね。
韓国ってバスを利用する人が非常に多い気がする。

無事にチケットを購入できたぞ!
バスのチケットを買う時はこの表現であってるかわからないけどこうやって言うのさ。
チンジュッカジ ハナ チュセヨォ〜
こうやって言うとちゃんとスムーズにチケットが買えるからきっと。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ケンチャナ!