常滑・招き猫&リアル猫の街

ポストカードになりそうな景色を探していたがりぼん。
常滑は焼き物の中でも猫をモチーフにした、いわゆる招き猫にたくさん遭遇する事ができる。

ここからは、もう猫ばっかり。

まさに招き猫の街。

がりぼんがこの世で一番好きなもの。
それはネコ様!!

招き猫と一言で言っても、いろんなタイプがある。
猫は焼き物になってもポップである。

そして、この日みつけた一番の大ヒット招き猫さん達。
がりぼんとのコラボレーションもキュート♪

これはいい!!
実にいい!!!
気に入った!!!!

そして、さりげない所にも招き猫は潜んでいる。
意表をついた形でも現れるのだ!

そして、ただの焼き物だけではない。
街のいたる所でリアル猫ちゃんにも遭遇する事ができるのだ!

あっちにも、こっちにも。
あんな所にも!?

招き猫の街という事で、人々に大事にされてるのか?
見かける猫さんたちは、なんかこう・・・。

堂々と寝てる!!
こんな所で熟睡できてるのか?!

いやー、それにしても猫さん達にたくさん会うことが出来て良かった。
ほんの数枚だけどポストカードの材料も手に入ったしね。

読者の皆さんにも幸せがやって来ます。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←よぉ〜に!!