焼き物の街・常滑を歩く。

常滑の散歩道をスタートしたがりぼん。
さすが焼き物の街だけあって、いたるところでガラクタのような焼き物に出くわしたりもする。

常滑にはそもそもポストカードの材料を探しにやって来た。
ポストカードと一言で言ってもけっこう難しくて、たくさん写真をとった中のほんの数枚しか気に入るものがなかったりする。

何かヒットするような景色やガラクタはないかなぁ〜?
・・・と、目に飛び込んだのは・・・。

ソフトクリ〜ム♪
先ずは甘いものでしょ。

てか、ちっちゃい!!
味は美味しかったけど、すごく小さいのに 200円 もしたよ。
やっぱり観光地料金ってヤツかな?
さらにお散歩はつづく。

猫さんについて行くのはいいけど、写真スポットはあるのかな?
「ポストカードにぴったりな写真スポットはどこですか?」

「・・・・・。」
てか、猫さんに聞かなくてもちゃんと道しるべがあるから大丈夫なの。

けっこうアップダウンがあったりもする。
坂道登って身体があたたまるよ。

常滑はこういったフタみたいな焼き物がたくさんあったね。
なんか独特な世界観があるよ。

まだまだ散歩道は続くけど、これと言ってポストカードになりそうな写真が撮れてないなぁ・・・。
この先にはもっと何かオモシロイ物が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あるのかな?