第29回・覚えて便利!この一言

えー。
本日のお話は 「覚えて便利!この一言」
今回お伝えするフレーズは旅での買い物の時に知ってると何かと便利なフレーズ。
では、さっそく本日の 「この一言!」

いやー。
こういった状況ってけっこうあるんじゃない?
旅行先で気分も上がり調子でついつい買い物したい気持ちになるんだけどさ。
いざ買おうとすると意外と気に入るものがなかったりする。
そんな時にピッタリなフレーズだよね。
「마음에(マウメ/心に) 안(アン/〜でない) 드네요(ドゥネヨ/入りますね).」
細かく分けるとこうなるけど、フレーズそのまま覚えてしまったほうが良い。
心に入ってこないモノを 「気に入らない」 という意味で表現してるんだね。
ではお次に中国語バージョン。

これは短くて非常に簡単なフレーズだね。
しかも中国語らしく単刀直入な表現だ!!
「不(ブゥ/〜でない)喜欢(シィフゥァン/好き)。」
意味はそのまま 「好きじゃない」 ってさ。
日本人の感覚だと、こんなにハッキリ言っていいの?と思うかもしれないけど、良いのだ。
今回のフレーズを習得して旅先でも納得のいく買い物を。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←楽しんでね!