名古屋で焼肉食べるなら「長水苑」

食欲の秋!
スポーツの秋!!
って事で前回は愛知県の武術大会に参加したよ〜ってお話をしたよね⇒
実はまだまだ続きがあってね。
身体を動かした後は何?!
って、もちろん食事だよね!!!
てなわけでカンフー教室の皆さんで焼肉を食べに行ったのだ。
しかもメンバーのお姉さん超おススメの美味しいこだわり焼肉屋さん。

長水苑
日本ガイシホールの近くにあるから、名古屋人じゃなくてもコンサートやイベントでやってきた時にも行けると思うよ⇒

がりぼんはお肉なら何でも好きだから、この店を気に入ってるお姉さんに注文は全部お任せ。
キムチも辛すぎず食べやすくて美味しかったさ〜。

そして先ずはタンの登場!!

これね、驚くほどタンがデカイの。
本当の牛タンは大きい物なんだってさ。

そして手前にある白髪ネギ。
これがたまらんのよ。

ごま油のとっても良い香りがするんだよね。

で、お肉をジュ〜ジュ〜。
ネギと一緒に・・・。

んまい!!
今度はサッパリサラダ。

手作りのゴマ搾りドレッシング。

ゴマを搾って作ったドレッシングなんだってさ。
だからといって胡麻油のような香りはせず、非常にサッパリする。

と次はカルビ〜かな?

お野菜も〜。

で、コチラが激うまのスジ。

このスジは限定メニューだとの事。
味噌ダレがメチャうまいよ。

ジュ〜ジュ〜♪
んでもって、焼肉屋さんと言えば・・・。

チヂミ〜☆
野菜たっぷりの野菜チヂミさ。

そして焼肉屋さんには珍しい、鳥のササミ。
ツヤツヤできれいでしょ?

ササミってパサパサしたイメージがあるけど、このお肉はとっても柔らかジュ〜シ〜。
本当に美味しかったよ。

さらに焼肉屋さんと言えば冷麺!!
ここのはモッチリ太麺で美味しかったよ。
他にもホルモンやレバーも堪能したけど、あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れてしまったさ。

バニラアイスで〆て。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ごちそうさま!