愛知県武術太極拳大会

えー。
どもども、がりぼんッス。
今日は愛知県の武術大会に参加してきたよ!

ここは愛知県武道館だね。
毎年朝早くからやって来てくたびれるんだけど、がりぼんの出番は珍しく午後なのでのんびり昼にやって来たよ。
武術大会と大げさに言っても決して天下一武道会みたいなものではないからね。
中国武術の表演、いわゆる型ってヤツかな?それを演舞するのさ。

武術人口としては太極拳をやる方が比較的多いような気もするけど、スピード感あふれるちびっ子もたくさん参加してたぞ!
もっと近くで写真を撮りたいんだけどね、皆さん一般の方々なのでこれで勘弁。
肝心のがりぼんはというと、先ずはコンビニで買って来たお昼ご飯を食べて、プリンも食べた。
それから柔軟体操して、基本功(基本の動作)で身体を温めてひたすら出番を待つ。
がりぼんは剣術の演舞をするんだけど最後の方の出番だったので、若干待ちくたびれてしまったけどまぁまぁだったかな。
今までのカンフー人生の中で一番良い出来だった気もする。
自分で点数をつけるなら80点くらいだ!!

ま、毎朝筋トレ頑張ったのが良かったのかな?
筋トレって本当に凄いよね!!
こんながりぼんも実は練習するのが大好きな人間なの。
休みの日はほぼ一人で体育館か集会所に行って自主練。
大きな体育館に行くとたまに 「一人で練習してどうやってモチベーション保つんですか?」 とか聞かれたりするほど。
自分でもわからないけど練習が好きなんだぁ〜。
また来年に向けて、筋トレと柔軟と練習を頑張るぞ!!

この青い巾着は大会に参加した人がもらえる参加賞。
思えばこの参加賞も今までで一番。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←良かった!!