サイボーグから2週間

えー。
どもども!
以前にがりぼんが歯列矯正のためにサイボーグになったことを皆さんにお伝えしたと思うんだけど⇒
あれから2週間が経ち、どんな様子なのか勝手にお伝えしたいと思う。





まだ矯正の器具は上の歯にしか装着してないんだけど、如何せん始めは慣れずに口が閉じづらかった。
こんな感じで・・・。

でね、こいつを無理やり閉じようとすると・・・。
なんだか カッパ みたいな顔になっちゃうんだ。

ま、でも2週間経った今では器具にも慣れたけどね。
あと、よく聞く 「痛くてご飯が食べれない」 なんてのもそんなに苦労はしなかった。
きっと矯正歯科の先生がゆっくりと段階を踏んでくれてるんだと思う。
ただ・・・。
始めは弾力のある食べ物、例えばエリンギとかを思いっきり前歯で噛むと・・・。










痛っ!!











なんてことになっちゃってたんだ。
でもね、それも1週間もすればなんてことなくなっちゃってたな。
・・・と、そんな矢先に今度は歯をグリグリすると前歯の右側がズキズキなんて痛みだしたんだよね。
ま、そいつも2,3日でおさまり今は全く痛くもかゆくもない状態。
そして他人にはわからないかも知れないけど、ほんの少しだけ歯が動いた気がするんだ!!
これが何よりも嬉しいね。
サイボーグから2週間、順調な様子だからゴールデンウィークの旅行も食べまくる。。。





    にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←ぞっ!!