サイボーグがりぼん誕生

ども!!
以前からちょっとお話したことのある話題なんだけど、本日ついに・・・。





サイボーグがりぼん誕生!!





この日がついにやって来たよ。





てか、いったい何の事??





そうなのだ。
前にもちょっとお話したけど、歯列矯正を決心して歯抜けになったことはお話したよね⇒
あれから一週間単位でさらに二本抜いてぬっけぬけになっていたの。

そこまで歯が抜け抜けだと、いったいどんな感じがしたのかちょっとお話しよう。
親知らずと違って抜きやすい位置にある歯だから、抜く時も抜いた後もさほど気にならないってのが正直なところ。
ただ、実際に抜いたところよりも突然お隣さんがなくなっちゃって歯がね、訴えてくるの。





「え?オレどうしたらいいの?」





みたいな感じで、いままでギュッてくっついてたのに、どうしていいかわからない感じでウズウズするの。

その事を矯正歯科の先生に話したら、まさにそのとおりだって言ってたな。
だからこそ、なおさら早く矯正器具をつけたかったんだよね。
で、本日ようやっと装着したってわけ。

はじめは痛いなんて話も聞いてたけど、今のところはよくわかんないな。
どっちかって言うと、今までどうして良いかわからずウズウズしてた歯がピシッとおさまってくれた感じ。
そのうちジワジワと痛くなってくるそうなんだけどね。
ちなみに、まだ上の歯にしか器具がついてないの。
いろいろと段階があるみたい。
今までは間食が大好きだったけど、これからは食べたらそのつど歯磨きしなくちゃいけないから間食もできないのさ。
それでも、韓国旅行に行った時はトイレ見つけては歯を磨くからたくさん食べるつもり!!
あぁ、少しでも早く治療が終わってくれると。。。





    にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←いいな!!