地元民が通うコンルンタッカンマリ

なんとか無事にモコssiと会う事ができ、お宿もチャックインを済ませたがりぼん。
少々遅くなってしまったものの、がりぼんはまだ晩ご飯を食べていなかった。
そんながりぼんのためにモコssiはいろいろ考えてくれてたみたいで、地元の人がよく通うというお店に連れてきてくれた。

공릉 닭한마리♪
コンルンタッカンマリっていう名のお店だ。
がりぼん実はタッカンマリを食べるのは初めて。

タッカンマリっていうと、どうやら東大門(トンデムン)が有名だそうで観光客もいっぱいいるなんていう話もチラホラ。
ここは東大門ほど有名ではないものの、地元の人に人気のお店なんだって。
はじめてのタッカンマリの感想はというと・・・正直言って・・・。

超グロテスク!
タッカンマリって直訳すると 「鶏一匹」 って事らしいんだけど、本当にまんまなんだな。

いやー、堂々としてるというかなんというか。
どんなふうに食べるんだろ?
かぶりつきじゃないよね?
 
なぁ〜んて心配はいらんよね。
だって韓国の食卓にはハサミがあるもん!
とっても親切なアジョッシが丁寧に切ってくれたよ。

こんな状態でグツグツしていくんだな。
日本だったら初めからこの状態で出てくると思うんだけど、そこが韓国料理のロマンってヤツ?醍醐味か??
でもってさー、ここのキムチがビックリするほど美味しいんだよね。

もう、本当に美味しいキムチ!
今まで食べたキムチの中で一番美味しかった!!
このキムチを食べるためだけにでも、お店に行く価値は十分にあるな。

そうこうしてるうちに、いい感じに煮えてんじゃないのぉ。
どれどれ、先ずはスープからいっとくかな?

超激うま!
あ〜、もうこれヤバイでしょ!?
美味しいってもんじゃないよ。
そしてお肉をタレにつけて・・・。

うまぁ〜♪
甘酸っぱいタレが、なんともがりぼん好みだよ。

こうやって野菜と一緒もおススメの食べ方なんだとか。
本当に凄く美味しいんだよ。
で、最後にお鍋に入れるのはみんなの大好きなアレ。

カルググス!
この韓国の麺って美味しいよね。
ツルツルもちもちの麺と出汁がきいたスープがもうメチャメチャ相性バツグン!!

ちなみに言わせてもらうと、がりぼんは炭水化物があまり好きではないんだよね。
しかしながらこのカルググスはそんながりぼんの舌をうならせるほどの味。
あまりの美味しさに残ったスープも全部飲み干したよ。

このお店は情報サイトなんかで紹介されてないんだけど、行ってみたい人はこちらの地図を参考にしてね⇒
そしてもう一つだけ言わせてもらうと、がりぼんは味に厳しい。
多少の事では 「美味しい」 と思わないのだ。
しかし、ここのは正直に言って。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←美味しい!