焦るミスター

無事に仁川国際空港に到着したがりぼん。
仁川(インチョン)を利用するのは久しぶりなのだ。

今回は入国審査なども順調でスルスルスルと手続きを終え、荷物を受け取り、後は・・・。
そう!
両替♪
今回はナビさんのクーポン券が使えるこちらの両替所を利用する事にした。

KEB☆
クーポンを最初に差し出したんだけど、それをちゃんとチェックする事もなく 「あ、ハイハイ。」 的な対応だったな。
きっと多くの日本人が利用するんだろうね。
でもさ手数料は取られなかったんだけど、クーポンに載ってた金券はもらえなかったんだよね。
別に使わないからいいんだけど、ちょっぴり気になっちゃったよ⇒
とは言えども、細かい事を気にしないがりぼんはさっそく市内へと向かう。

がりぼんはいつも空港列車を利用して市内まで行くんだ。
お宿は新村(シンチョン)にあるから弘大入口(ホンデイック)で乗り換えだな。
それにしても仁川空港は広くてキレイだよね。

韓国の人って日本人よりも騒がしいイメージを勝手に持ってしまってるんだけど、電車の中とかけっこう静かだったりするの。

日本人観光客の方がよっぽど騒がしかったりもする、うん。
仁川から新村まではだいたい一時間くらいかかるかな?
とりあえず駅に着いてみると、何やら気になる二人のカップル。

この二人、韓国でよく見かけるペアルックカップルだね。
でも今回の気になるポイントはそこじゃなくって、どーやら二人がJYJの事をなにやら批評してる様子が気になったの。

がりぼんは彼らについて全然詳しくないんだけど、誰もが気になる存在のスーパーアイドルなんだろうね。
そして、たいして中身の入ってないスーツケースをヨッコラドッコイと持ち上げなが新村の街に降り立った。

ソウルに来たぞ!
この時の時間は・・・そーだなー、明るいけれど7時か7時半くらいだったと思う。
先ずはお宿にチェックインして、8時半に再び新村の駅でモコssiと待ち合わせをしていた。
まだまだ時間に余裕があると最初は自力で宿に向かったんだけどさ、地図を見てもお宿が・・・。
見つからないの!
土地勘もないし、駅から近い所だったけどタクシーに乗ることにしたんだ。
タクシーのアジョッシ(おじさん)に地図を見せたら二つ返事でこう言った。
あんだすたんっ! (韓国語なまりで)
ところが・・・。
アジョッシが地図を見てわかるって言うから乗ったのにさ、アジョッシ同じ場所をず〜っとグルグル回ってるの。
予約書に載ってる電話番号は使えないって言うし、約束の時間は迫ってくるしさ。
メーターはストップしてくれたものの、気持ちはどんどん焦っていった。

どーやら見つける事ができないアジョッシ自身もかなり焦り始めてる様子だった。
アジョッシは何度も地図を見ながら 「ノーノー、あんだすたんっ!」 を連発。
一体何が 「あんだすたんっ」 なのか・・・がりぼんは不安でいっぱい。
そんな不安で焦ってるがりぼんの気持ちを追い立てるように、ラジオからこんな曲が流れてきた。
さて、ここで良い子の皆さんにも焦ってきただきましょう!
KARAの大ヒット曲で 「MISTER」 どうぞ!!

(動画はお借りしました〜。)
・・・てか、焦ってる時にこの曲は反則でしょ?
ついに約束の時間の八時半になり、アジョッシに地下鉄の駅に戻る事を訴えたんだけど・・・。
引っ込みがつかないアジョッシは 「ノーノー、あんだすたんっ」 を再び連発。
悪い人じゃなかったんだけど、どーしようもならないのでがりぼんは心を鬼にしてこう言ったんだ。
アジョッシ モジャナヨ
「おじさん、わからないでしょ」と・・・。
アジョッシは酷く傷ついた様子だったけど、最後はあきらめて地下鉄の駅に行ってくれたよ。
そして大幅に遅刻してモコssiと再会する事ができた。
モコssiに事情を説明して一緒にお宿を探してくれたんだけどさ、今度はわりと早くに見つかったよ。
いやー、それにしてもモコssiさすが!!
お宿が見つかって助かったよぉ〜&遅刻して。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←ミアネヨ〜