チングへのお土産

えー、本日よりがりぼんの韓国旅行記第六弾 “チングを訪ねて” がスタートするよ!
良い子の皆さんも一緒に旅行気分を味わってみてね。





さて、出発日の当日。
がりぼんは仕事を終えてセントレア中部国際空港へと向かった。
午後発のチェジュ航空さんで行くんだ。

最近のチェジュさんはどうやらビックバン押しのようだね。
ま、それはさて置き、今回の旅の目的はチング(友達)に会いに行く事だったよね?
友達に会いに行くっていうとみんなは何を思い浮かべるかな??
そう!
お土産〜♪
だよね。
韓国で会うチングは大阪出身のモコssiと、思いっきり韓国人のわん君、この二人だ。
そんな二人がどんな物だったら喜ぶのかなぁ?なんて思いながら空港内をウロウロ。
やっぱり名古屋名物がいいよなぁ〜って事で、こんなお店を発見!

餅文総本店!
このお店は、名古屋で初めて “ういろう” を作ったという超老舗。
がりぼんも知らなかったんだけど、販売のお姉さんがこれまた接客が天下一品だったのさ。

しかも夏限定の 水ういろ なるものがあるらしいじゃないか!?
がりぼん、ういろうは大好物だけど水ういろなんて初めて聞いたぞ。
試食もさせてもらえるって事で、遠慮なくいただきます。

プルプル♪
よし!
お土産はコレに決定!!
と、いともあっさり決めてしまった。
モコssiとわん君が喜んでくれたらいいなぁ〜。
そしてお土産を無事に購入する事ができたがりぼんは、いそいそと搭乗口へと移動。

今回もまたチェジュ航空さんにお世話になっちゃうのさ。
いつ見てもキュートな飛行機だよね。

格安航空券でありながらも客室乗務員の皆さんはとっても感じ良いんだよね。
お姉さんたちのお肌とかがあまりにも綺麗で、いつもまぢまぢと見てしまうのはがりぼんだけか?

そんな事を気にしつつも、やっぱり一番気になるのはアレでしょ?
機内食が気になるでしょ??
・・・ってか、毎回同じで決まってるんだけどね。

おにぎり〜、みかんジュス〜。
チェジュさんの機内食はガッツリとした物がでないけど、これがけっこう美味しいんだよね。

ツナキムチおにぎり〜!
お腹の調子も絶好調で、さらに美味しく感じたなぁ。
こんな感じで小腹を満たしたがりぼん。
しばらくの間、一眠りしたらすぐさま仁川(インチョン)に。。。




このエントリーをはてなブックマークに追加
  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←到着だ!!