ロッテリアでプルコギヘンボゴ

全国のがりぼんファンの皆さん、アンニョンハシムニカー?
よっこいせっと、がりぼんです。
さて、いよいよ帰国の日となってしまった四日目。
午前中の飛行機なので、早起きをして金浦空港へやって来た。

それにしても眩しいくらいの良いお天気だ。
前回は台風の影響でスムーズに帰って来れなかったけど、今回は大丈夫そうだな。
おっ?
こんな所にチェジュさん発見!

ポップでキュート!
前回の旅行ではおちおち金浦空港の中を見学なんてしてられなかったんだけど、こんなオブジェとかあったりするんだね。
この時はまだクリスマス前だったからな。

それにしてもさ・・・グッ〜・・。
お腹すいたなー!
ちょっとだけ空港内をウロウロしてみたんだけど、たまにはファーストフードってのを食べたくなってロッテリアへ。

ロッテリアって、がりぼんはずっと韓国の会社だと思ってたんだけど日本の会社だったんだね。
もともと在日韓国人の方が日本に立ち上げた企業なんだってさ。
でも今ではロッテリアの店舗数は日本よりも韓国の方が多いし、ロッテデパートにロッテワールドに韓国で大成功だよね。
ま、余談はそのへんにして・・・。
がりぼんが注文したのは、実に韓国らしい定番メニューの “プルコギバーガーセット” 

超定番!
お値段 5,200ウォン とありがたいお値段♪
韓国のポテトってケッチャップを付けてくれるんだよね。

でもさ、台湾でも付けてくれるよ。
ひょっとして、付けてくれないのは日本だけじゃないのかな?

久しぶりのハンバーガー、たまに食べると美味しいよね。
味はプルコギって言うよりも、日本の照り焼きバーガーみたいだ。

だってマヨネーズも入ってるもん。
美味しいねぇ〜。

そう言えば韓国の人ってハンバーガーじゃなくって 「햄버거 (ヘンボゴ)」 って言うよね?
同じ言葉でも国によって発音が違うから面白いよね!
いずれにせよ・・・どちらの発音もネイティブの人から見たらきっともの凄く。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←変なんだろね。