饒河街夜市の激うま胡椒餅

雨の中の九份をそれなりに楽しんだ我々一向。
再びバスと列車で移動をし、台北の手前である 松山駅 で下車をした。

この松山駅、以前来た時よりもずっとキレイな駅に変貌してたぞ。
ここから歩いてすぐの所に 饒河街夜市 がある。
・・・んだけど、方向を間違えてしまい、結局人に道を尋ねる事になってしまった。
その時に対応してくれたお姉さんはわざわざ入口まで一緒について来てくれたんだ。

このド派手な門が饒河街夜市の入口。
ここの夜市の最大の魅力とも言えるお店が門をくぐってすぐの所にある。

そう!胡椒餅だ!!
ここの胡椒餅龍山寺で食べた胡椒餅と同じようにして焼くんだね⇒

もちろん、ネギもたっぷりと入るみたい。

そんな胡椒餅を作る様子をちょっと撮影してみた。

もうね、どれだけネギを入れるんだ!ってほどいっぱい詰めてたよね!!
ここの胡椒餅も焼きたてアツアツを渡してくれるんだけど、渡されてすぐには熱すぎて食べる事ができない。

カリッ!っとした感じが伝わるかなぁ〜?
こちらのは龍山寺でたべたモッチリした生地とはちがって、ちょっぴりパイふうなパリッとした雰囲気がある。
それがまた美味しいのだ!!

うますぎる!!
中身だってぎっしりだ!
しかも胡椒がけっこう効いてて、本当に凄く美味しいのだ。
がりぼん的には、ここの胡椒餅が台湾で食べたなかでのナンバーワンだと思っている。
この胡椒餅を食べるために饒河街夜市に来たと言っても過言ではないほど!
いやぁ〜・・しかし心の底から。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←うまかった!!