駅弁買って火車に乗れ!

忠烈祠の交代式も無事に見学終え、再び台北駅へとやって来た。

この日の予定としてはお昼から列車に乗って 九份 を目指す。
先ずは火車で “瑞芳(ズイフォン” という所まで移動。
ちなみにここで言う 火車 とは列車の事を指す、大陸の簡体字では 「火车」 と書くんだ。
駅のおじさんにいろいろ聞きながら切符を買ったり、トイレに行ったり、そして極めつけは駅弁をゲット!

便当〜♪
ちなみに 「弁当」 の字を書き間違えたのではなく台湾では 「便当」 と書くのだ。

手に持ってみると、まだほんのり温かい。
骨付きのお肉がどっかり入って、かなりのボリューム!

これでお値段は 80元 だ。
味はと言うと・・・これまた、かなりの勢いで・・・。

美味しい!!
台湾の駅弁って、本当に美味しいんだ!
もしも台湾で列車に乗る事があったら絶対に買って食べてみることをおすすめする。

で、コンビニでジュースも購入。
これが濃くって、ちょっぴり渋かったな。

約1時間弱、列車の中でちょっと寝たかな?
無事に瑞芳に到着する事ができた。
お店の看板もインパクト大だね!
ここからはバスに乗っての移動になるんだけど、とりあえず他の人達についていく事に。

おぉ!
あったあった、九份と金瓜石行きの案内が!!

駅前にあるバス乗り場からバスに乗って、我々一向は九份よりももう少し先にある金瓜石に向かう。

以前は台北からバス1本で行ってみたのだけど、今回はルートを変えての移動にしてみたのだ。
なぜならば、駅弁が食べたかったから!
さて、この先無事に金瓜石までたどり着ける事が。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←できるかな?