忠烈祠の交代式

龍山寺を満喫した我々。

次の目的地である 忠烈祠 に向かうために地下鉄の善導寺駅にやって来た。
ここからは208のバスに乗っての移動だ!

このバス停もちょっぴりわかり辛い場所にあって、バス停探すのに一苦労だった・・・。
でも地下鉄の駅に観光案内のお姉さんがいて、親切に教えてくれたよ。
208のバスは、なかなか新しくって色使いもポップでキュート♪

で、まぁ、しばらくして忠烈祠に到着ぅ〜。
バスから降りると、意外とあっけないくらいにこの門が現れる。

う〜ん、台湾!
ちょうどもうすぐ交代式が始まる時間。
けっこう多くの観光客が集まってきてたね。

入口には本当に生きてるのか?どうなのか??・・・と、疑うくらいにピクリともしない兵隊さんが!

こんなピシッと、ユルユルのがりぼんには無理だなぁ〜。
建物の敷地はというと、こんな感じで結構広い。

こういった建物って、いかにも台湾って感じがする。

少しずつ近づいて来たぞ!!

うわぁ〜。
凄いなぁ〜、非常に細かな仕事してるね。

一応、敷地内では禁煙、そして帽子は脱ぐ、でもって静かにという事みたいだね。

朱色がキレイだなぁ〜。

あちらが本殿になるのかな?

カワイイちびっ子達も、交代式を見に来たんだね。

で、いよいよ交代式の始まりだ。

兵隊さんはかなり向こうの方からゆっくりと歩いてるみたいだ。

凄くゆっくりゆっくり歩いて来て、本殿の方へと向かって行く。

で、さっきまで本殿を守っていた兵隊さんと交代。

で、また再び入口の方へと戻って行くのさ。

想像してたよりも、動きがゆっくりなのにビックリ!!
これだけのスピードを保つって、結構難しいと思うんだよね。

いやぁ〜、どの兵隊さんも背丈がほとんど一緒だし、背も高くって細くって、まるでモデルさんのようだった。
白い制服が非常に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←キマッテル!