アツアツ福州元祖胡椒餅

台北一有名なパワースポットである 龍山寺 を参拝したがりぼん一向。
お次はこれまた台北一有名な 胡椒餅 をいただく事に!
胡椒餅ってもともと中国大陸は福建省の名物らしいのだけど、今じゃすっかり台北名物な気がする。
がりぼんは福建省には行った事がないのでよく知らないのだけど、カンフーの中国老師曰く
台湾語はね、福建省の方言によく似てるね、福建省出身の人が多いですよ」
だそうだ。
確かに、胡椒餅屋の看板にはお決まりのように 「元祖・福州」 なんて文字が書かれている。
こちらのお店も例外ではないようだ。

ここは龍山寺のすぐそばにあるんだけど、あまりにも有名すぎて非常に観光客慣れしている。
だからと言って決して感じが悪いわけでもなく、むしろ親切にも釜の中とかの写真を撮るように勧めてくれるんだ!

がりぼんがいっぱい!
フォルムと言い、色と言い、まるでがりぼんのようじゃないか!
こりゃ美味そうだ♪
お店は小ぢんまりと、とても小さい。

胡椒餅を焼いてるのは、どうやらこの炭らしいぞ。

そろそろ出来上がってきたようだ。
出来上がるのを待ってる人が、がりぼん達以外にも何名かいたね。
そして、渡されたのは出来たてのアッツアツ!

つるっと、カリッとしてる感じだ!
なかなか生地がもちっと分厚い様子。

アツアツのを必死で頬張ってると、出てきたのはお肉やらネギやら。

美味し〜い!!
ちょっと甘い感じもあり、胡椒の風味もあって非常に美味しいね!
一人で何個も買っていく人とかいたから、この店は繁盛してるんだろうなぁ〜と、思う。
がりぼん、今回は食べてみたかった台北一有名な 福州元祖胡椒餅 を食べる事ができて。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←大満足!!