最強パワースポット龍山寺

良い子の皆さん、大家好!(だぁじゃーはお!)
どっこいしょっと、がりぼんです。
いよいよ本日より台北珍道中2の旅行記二日目が始まる。
二日目も朝から雨・・・しかしながら旅の成功を願って台北一のパワースポットと言われる 龍山寺 にやって来た。

雨でも朝からけっこう人がいるもんだね。

龍山寺はパワースポットとして有名なのだけど、ちゃんとお参りをすればなんでも願いが叶うなんて言われている。
ここのお寺さんは知名度とは反比例して、意外と小さく小ぢんまりとしてるんだ。
しかしながら、入り口はいるとすぐ右手にこんな立派な滝がある。

いかにも台湾!
といった雰囲気の濃いデザイニングの建物だね。

がりぼんは前にも来た事があるんだけどさ。
お願い事をすると言うより、お参りしに来てる人達の迫力が凄くってここが好きなのだ。

わぁ〜、ローソクがドロドロだぁ〜。

雨にも関わらず皆さん熱心にお参りしてるね。

お寺さん自体は本当に小さいのだけど、人々が合唱のように唱えるお経さんとかが、なんとも言えず迫力満点。

がりぼんは台湾でもいくつかの仏閣を回って見てきたけど、ここ龍山寺が一番そういった迫力を感じることが出来る。
そんな感じでいろんな意味でのパワースポットなのかもしれないね。
がりぼんはいつものことながら、ここまで来れた事への感謝とこの先の旅の無事を祈った。

台湾の人達って本当に信心深いんだよね。
また今度は晴れてる時に来れると。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←いいな・・・。