永康15マンゴー氷

何だかんだと言って、食べてばかりのがりぼん。
ねぎクレープを食べた店の向かいには “マンゴー氷” で有名な “永康15” がある。
こ・これは!!
食べるしかないだろー!!!
ってなわけで、マンゴー氷をいただこうかね。

このお店、全体的に黄色いね!
正直言うと11月のこの時期はマンゴーの季節ではない。
なのでマンゴー自体は冷凍の可能性がある、もちろんマンゴー以外の果物もあるんだけどさ。
やっぱり注文したのはコレでしょー!

黄色い!!
証明が黄色くって、マンゴーも黄色いから写真ももう何が何だか??
ちなみに上に乗っかってるのは、パンナコッタである。
なので食べた感じは非常にクリーミィな味わいもある。
かなりのビックサイズなので一人で食べるのは結構辛いよ。
気になるお値段はコイツで 130元 だ。
今回はモコssiと2人でシェアして食べたので、苦しむことなく食べる事ができた。
え?
肝心な味を聞かせろって??

美味いに決まってる!
あえて言うならば、暑い季節だったらもっと美味いのだろう。
しかし、やっぱり何度食べてもマンゴー氷は美味しいよね。
以前来た時には “マンゴーこんにゃくゼリー氷” ってのを食べたんだけどさ。
コイツもコイツで非常に美味しかったよ。
下のはその時の写真。

生のマンゴーとマンゴーこんにゃくゼリーとマンゴーアイスが乗っかってんの。
マンゴーこんにゃくゼリーの味がビックリするほど美味しくって非常に印象的だったな。
このお店の詳しい情報は台北ナビを見てね。
あぁ〜、また暑い季節に行ってマンゴー氷が。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←食べたい!!