不思議な夜の中正紀念堂

さて、食べてばかりのがりぼん一向。
次にも食べ歩きの夜市を控えてると言う事で、少し歩く事に。
永康街(ヨンカンジエ)から少々歩いて行くと、台北の目印とも言える 中正紀念堂 が見えてくる。
以前来た時は朝の晴天だったけど、今回は打って変わって雨の夜だ。
一体どんな雰囲気が味わえるのだろうか?

ドラゴンボールの世界だぞ!
雰囲気は満点である。
そして何やら変なものが登場。

コロッとしてるー!
こんなオブジェ、前来たときにあったかなぁ?
つるっつるのコロッコロだよ〜。
でもって、コイツは・・・?

なんか不思議〜♪
わけわかんないけど、ちょっと神秘的〜。

ポーズとってるし!!
何なんだ?コイツら??
いっぱいいるぞ???

萌え〜!
コイツは超がりぼんテイストじゃないか!!
有り難そうな顔してるよ。
ん?
あっちにも何か変なのがいるぞ!

スピード感がある!
以前来た時とはずいぶんと雰囲気が違うもんだな。

この中正紀念堂はけっこう広いんだよね。
小さな台湾にある建物の中ではわりとスケールが大きい方だと思う。

いやぁ〜、まだまだ不思議オブジェがたくさんあったんだけどさ。
ヤツラを作ったアーティストさんに是非ともお会いしてみたいね!
きっと、その人とがりぼんは気が合うと思う。
いいもの見せてもらったなぁ〜。

以上!
雨の中でも大満足だった中正紀念堂からの。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←お届でした!