激ウマ・ねぎクレープ

しばらくの間、永康街(ヨンカンジエ)をうろうろしていた我々。
がりぼんが以前来た時に、たまたま食べて美味しかったお店に遭遇。

ここはマンゴーかき氷で超有名な 「永康15 」 の向かいにあるお店。
ねぎクレープと言っていいのか?
そんな感じの “小吃” (シャオチー/手軽な食べ物)が売ってるお店だ。
しかも、このお店ずっと人が途切れることなくやって来ては、売れていく人気店のようだ。
一体、どんな物が食べれるのか?
ちょっと、がりぼんと一緒の目線になって見てみよう!

これは生地を一気に伸ばして形を作る機械のようだね。
しかも恥ずかしながら、ちょっとがりぼんの声が入っちゃってるのかな?
ちなみにつぶやいてる言葉は 「很快」 (ヘンクァイ/早い) と言ってるね、無意識だったよ・・。
で、この生地がどうなっちゃうかって言うと。

焼けてるねぇ〜♪
出来上がってるねぇ〜♪
この生地に卵なんかを足してボリュームアップさせて食べたりもするみたいなんだけど、そのままの味も最高に美味しい。

美味い!!
出来たてアツアツはたまらない美味しさ!
中国でもこういった物はたくさんあるけど、ここのはとりわけレベルが高い、がりぼんは本当に美味しいと思う。
次回行った時は、いろいろとトッピングしてみようかな?
今回がりぼんが食べたプレーンのものは 25元 というお値段。
安くて手頃だから、皆さんも台湾に行ったら是非。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ ←食べてみてね!