HIKARUシートマスク

鼎泰豊(ディンタイフォン)で小龍包を満喫したがりぼん一向。
このレストランのある永康街(ヨンカンジエ)はオシャレな街なんて事も言われてるけど、ちょっとウロウロしてみる事に。
美味しそうなスイーツ屋さんや、可愛い雑貨屋さんなんかもいくつか見かけたりした。
チロチロ見たりしたものの、特に買いたいものはなく、がりぼんの好きなドラッグストアへと潜入してみた。

これは何だろう?
お腹にいい乳酸菌とかそういったたぐいの物かな?
がりぼんは台湾の繁体字を読む事が出来ない、なので少々不便を感じる事もしばしば。
でも、このキャラクターが可愛いね、ポップでキュートだ!
おっ!この人は・・・。

うわぁ、この人、確か台湾版の 「花より団子(流星花园)」 に出てた人だよね?!
懐かしいなぁ〜、がりぼんは中国にいた時に韓国人の友達からDVD借りて見てたよ。
一度見だすと止まらなかったね。

そして、こんなレトロな可愛い箱のデザイン♪
どうやら歯痛に効く薬のようだぞ。
正露丸みたいにも見えるね。
ドラッグストアはいくつか種類があるみたいだったけど、韓国でもお馴染みの “ワトソンズ” も発見!

台湾のドラッグストアって、結構日本の物が普通に売られてるんだよね。
だからあまり海外で買い物をしてる雰囲気はない。
でも、せっかくなのでコスメ好きのがりぼんとしては何か試してみたくなった。
で、一番試しやすいシートパックを購入、その名も・・・。

HIKARUだ!
なんか日本語のネーミングのようにも感じるけど、きっと台湾のだと思う。
お値段は一つ 19元 で、まとめ買いするとちょっとお得みたい。
このシートパック、さっそくその日の夜にホテルで試してみたんだけどさ。
もぅ、すっごく良かった!!
もっと買って帰れば良かった〜・・て、ちょっぴり後悔。
シートパックって、よく糊みたいのもあるけど、濃いわりにサラッともしてて潤ってくれる。
次の朝はツルツルだ!
ま、がりぼんは旅行に来るとストレスフリーで肌の調子がアップするんだけどね。
さて、いろいろ見て回って散歩したところで、そろそろオヤツの時間に。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←しようかな?