実はご近所?ユギョンの部屋〜旅ドラマ〜

ささ、本日は製パン王キム・タックのロケ地となった “水岩谷(スアムゴル)” のもう少し中へと潜入して行こうと思う。

ここは壁画の街としても有名な場所で、いたる所にこんな壁画を見ることができる。

ところで、この辺りの雰囲気、景色を製パン王キム・タックのドラマの中で見覚えないかな?

こういったちょっと懐かしい感じがするような所。
坂道を登っていくような道。

洗濯物もなんだかここでは絵になるね。

おぉ!この松の木の絵と街の景色が何とも言えずいいね!

こういった細い路地にいくつも壁画が潜んでるんだ。

で、もう少し進んで行くと・・・ここは、ひょっとして?
キム・タックのドラマを見たっていう良い子ならば、もうピ〜ンときたんじゃないのかな?

この家だよ、ここ!!

そう!ここはズバリ!!

シン・ユギョンの自炊部屋
って、書かれてるね。
ま、つまりタックの初恋の相手であるシン・ユギョンが学生時代に住んでた部屋だね。
うわぁ〜、本当にドラマと一緒で感動物だよ〜!
実際にどんな場面で使われたかは、こちらの動画をご覧下され。

(動画はお借りさせてもらいました〜。)
しかし、ドラマの中ではタックの住んでるパルボンベーカリーとユギョンの家は距離がある設定だったよね?
実際はめっちゃっくっちゃ近くってビックリしたよ。
まさかユギョンの部屋までここスアムゴルにあるとは思ってもみなかったから。
でも、見ることができて良かった〜。

本当にこの辺り一帯はキム・タックワールド。
壁には絵だけでなく、こんな写真なんかも飾られてたよ。

いやぁ〜、なかなか味のあるいい所だよね!
そして、いよいよ次回は良い子の皆さんが一番気にしてるであろう、パルボンベーカリーの中へと。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←潜入する!!