台湾一周大冒険計画〜花蓮のお粥の巻〜

太魯閣を歩いて下りきり、クタクタになったがりぼんは不思議とお腹はそんなに空いていなかった。。。何かやさしい物でも食べたいとホテルの近くにあったお粥屋さんに行ってみたよ。
       
まるで日本料理屋みたいな様子。お店もキレイで少々高そう。。さっそく中に入ってみた。高雄の夜市で食べた海鮮粥の味が忘れられず、海鮮粥とその他点心も置いてあったのでエビの生っぽい春巻きみたいのと、ゴマだんご(中身はあんこではなく、タロイモあん)を注文した。
            
味はと言うと、まぁ、悪くはないのだけれども高雄で食べた物があまりにも美味しかったせいもあり、なんだか納得がいかなかった。値段のわりには具の海鮮が少ない!!エビ春巻きもゴマだんごも美味しいんだけど、お腹もふくれたのだけれども何か納得がいかず結局、屋台のある方へフラフラと歩いてしまった。で、こちらでもやはり海鮮粥を注文。
               
こちらも基本的には先ほど食べた物と同じテイスト。。が、しかし胡椒が効いてるぶんちょっと美味しかったし、具も安いわりにはほんの少しこちらのほうが多かった。ん〜っ。。でも、高雄で食べた海鮮粥には程遠かったなぁ・・・。最後にカワイイお店をのぞいて花蓮の夜は終わりとなりました。今日は本当に疲れたから早くホテルに帰って休もう。。うん。
            
台湾ブランドのお店なのだろうか?結構個性的でカワイイ。しかも決して安くなかったよ・・。