台湾一周大冒険計画〜太魯閣・緑水・つり橋の巻〜

天祥から再びバスに乗り、バスのオジサンには「緑水」までと伝えたのに、オジサンはまたまたお客さんとの会話に盛り上がりうっかり緑水を過ぎてしまった。とりあえず後ろに戻れば緑水に着くからと言われバスを降りた。周りをうろうろしてみるとなななんとつり橋を発見!こりゃ渡ってみるしかないでしょ!!
       
このつり橋一歩踏み入れると飲み込まれるかのように結構コワイ!でもとってもスリリングでドキドキして楽しい!!!下の写真はつり橋から覗いてみた様子。もの凄い高い所にあって他の人が渡ってるのを見るだけでも足がすくんだよ。
 
ただ行って渡って来るだけなのだが、かなりの勇気がいる。しかも渡って戻って来られるとテンションが10倍くらい上がるよ。
              
「緑水」はここから近そうだったから歩いてみたらすぐにたどり着いた。ここには遊歩道などがあって観光客の人たちでにぎわっていたよ。
       
流水は太魯閣国家公園の中でも大きなポイント地点なのか太魯閣を紹介している案内所などもあった。中にいた係りのオジサンにバスの時刻を聞いたのだけれどもちょうど良い時間が無かったのでやはり歩いて下まで下ることにした。オジサンも歩くのもいいよって言ってたけど、それは今思うと天祥から緑水までの短い距離のことを言っていたのだろうかと思う。実際、緑水から太魯閣の入口まで歩いてみて結構過酷だったからだ。
 
ま、とりあえず。どうせ下まで歩いて行くのだから遊歩道は歩いたりせずに直進することにした。山の景色は飲み込まれるのではないかと思うほど迫力があり大自然のパワーを感じることができる。正直台湾を回ってきて若干スケールが小さいなと感じる所もあったが、ここ太魯閣は別格だった。
   
大自然のど迫力にゾクゾクしながらテクテクと太魯閣を下って行くがりぼんの目にこんな物が飛び込んできた。ひょっとして落石があったりするのかぁ???
確かにガイドブックにも書いてあった。 歩いて下るのは危険なのでおススメしないと・・・。